転げ落ちるみたいに加速した

なかなかこんな機会無いので自分がバレー、ひいては東レ・大分三好にはまるまでの流れをちょっと書いてみようかななんて思いました。四年後またワールドカップ行くときに自分が参考にできるかもしれない。誰かの参考になればいいな。なによりレポ書いてる人見て面白そうと思ったのも事実。当時の自分の認識とかめちゃめちゃ素直に書いてるので不快になる方いたらごめんなさい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Vリーグ初めての一人遠征~東レアローズ VS FC東京~

大分三好ヴァイセアドラーが推しだわー!!と痛感したこの日、もう一つの推しチームの試合が行われました。私の生まれ育っている静岡のチーム東レアローズである。*1 さて、前回書いたとおりぎりぎりに到着したため、一試合目が始まる前に会場内を全然見れ…

Vリーグ初めての一人遠征~サントリーサンバーズVS大分三好ヴァイセアドラー~

11/17 このはなアリーナでの観戦を終えた私は、気づけば大分三好ヴァイセアドラーの試合日程を見てはどこだったら行けるかなぁなんて考えながら日程表を眺める日々を過ごしていました。正直なことを言えばホームゲームを見に行きたい。でも遠い。 「大分三好…

Vリーグにはまるまでの備忘録~水溜まり踏んだつもりが沼だった~

お久しぶりです!いや、久しくない?まあいいか!前回、東レVSジェイテクトの試合観戦のレポを書くだけ書いてあとはTwitterで騒ぎ散らしていた私ですが、実は書いてないことがありました。私がどっぷり沼にはまった要因にもなる、大分三好ヴァイセアドラーと…

Vリーグにはまるまでの備忘録~Vリーグ行ってみた 東レVSジェイテクト編~

ようやく!!Vリーグ行ってみたまで来ました!こんにちは!!!(?) ワールドカップバレー最終日、バレーを見ながらぽちぽちと予約を行い地元*1の会場で試合をやるやんけー!ということで、東レとジェイテクトの試合を確保。仕事の都合で一日しか見れないん…

Vリーグにはまるまでの備忘録~茶の間期間~

前回はワールドカップで現地にいった話なので会場がどうとか書いてありました。 kao1205hm.hatenablog.com 今回は単純に男子バレー楽しかったよって話です。男子バレーはふんわりとしか見ておらず、石川選手・柳田選手かっこいい~山内選手かわいい顔しとる…

Vリーグにはまるまでの備忘録~ワールドカップバレーを見に行ってみた~

何にはまっても割と最初の記憶って残っている方の人間ではありますが、今!この熱量の中!!せっかくだから書いてみよう~!!ということで始まりました。長くなる予感しかしない。よろしくお願いいたします。 今回、これまであったアカウント*1をバレー垢に…